髪質改善プチ♪
公開日:2021.05.17   最終更新日:2021.05.28

こんにちは。

梅雨入りしそうな天気です。
きっと明日には梅雨入りなんでしょうけど。

湿度が高い高い。
夏も暑そうな気配です。

さあ、そんな感じで

梅雨=湿度=髪が広がる、まとまらない、うねる。

特に「前髪」のクセは気になりますよね。

今回はそこを解消してゆきたいと思います。

ブログ画像

生え際のうねりはとっても気になります。

なのでフェイス気になる部分を「髪質改善」

その他はトリートメントとカットで整えたいと思います。

ブログ画像

あーやってこうやってで進めるんですけど、

もちろん、状態によって進める手順は変わりますが、

今回は、

前髪のクセの強く出ている部分に改善用薬剤をつけて、

流してアイロンで定着をよくして、

全体のベースカット。

その後は全体にトリートメント。

流して全体のカットチェックして終了。

といった感じに進めました。

結果はアフターの写真の通り。

ブログ画像

ブラシを使わないハンドブロー仕上げ。

日常的にもハンドブローで終えられるのがいいですよね。

というわけで今回は全体の髪質改善でも、ちょっと一部分のクセが気になるというところを押さえたメニューの提案でした。

カット3850円
髪質改善プチ5500円
+トリートメント1100円

ブログ画像
Reserve