長さは残して髪質は変えたい。
公開日:2023.11.20   最終更新日:2024.03.19

・重くなってきた後ろを軽くしたい。
・長さはそんなに変えたいわけではない。

というテーマでカットしました。
自分では後ろは見えないのでどうしたらいいか分からないことが多いと思います。
でも、見られるのは360°後ろから声かけられることだってあります。
だからどこから見ても「キレイ」とか「かっこいい」とか思えるヘアスタイルにしたいですよね。
そして朝の時間を手を掛けなくてもいいのが理想。

立体感をつけよう。
髪が伸びてくると耳後ろから首にかけてが重くなりやすいです。
髪が伸びるということは「頭皮、根元の部分が髪の厚みが出てくる」ということです。
髪の厚みがが出てくると膨らんだり、外に跳ねやすくなったり、扱いが変わってきます。

ブログ画像

なので、今回は一番下に来る長さを変えず耳後ろから首にかけての後頭部、襟足部分の髪量を調整。
前から後ろに流れやすいように流れをつける。
流れがキレイにみえるように毛束感をつけてカット。
でした。
ドライヤーで髪を乾かしてかき流すだけでもスタイリングしやすいカットです。
この後伸ばすにも伸ばしやすいと思います。

やりたい髪型は自分の髪質など気にせずイメージ写真などを先ずは見せてください。その中でどこが好きなどあると思うのでそれが知りたいのです。似合うスタイルを探しましょう。

ブログ画像
Reserve