秋のフラワーアレンジメント
公開日:2021.09.25   最終更新日:2021.09.27

暑さも和らぎ大分過ごしやすくなりましたね。

先延ばしにしていた店内の植物系の装飾。
カラフルな秋もそこまで来ておりますのでそろそろ少しずつ着手していきたいところです。

まずは手始めにハロウィンイメージのフラワーアレンジ。
10月31日のハロウィンに向けて装飾も少しずつ増やしていきます。

ブログ画像

近年では日本でもおなじみとなったハロウィンですが、その源はヨーロッパから。
キリスト教づたいにアメリカで根付いた、お盆と秋の収穫祭が一緒になったようなお祭りです。

10/31は死者たちが自分の家族に会うためにあの世から戻る日とされているようで、それにまぎれた悪霊が畑を荒らしたり子供をさらったりと悪事を行います。

その悪霊を驚かして退散させようと、カボチャのおばけや仮装で迎え撃つわけです。

そこで仮装した子供たちが
“Trick or Treat!” (おかしをくれないといたずらするよ!)

と近所を廻り、そのかわいい悪霊退散のために大人たちは
“Happy Haloween!” といっておかしを渡す、という風習です。

悪霊側にちゃっかりついておかしをせびる子供たち。
謀反です。

ブログ画像

お店の方では先日いくつかかぼちゃを注文してもらいました。

10月に入ったらスタッフみんなで
“Jack O Lantern” (ジャックオーランタン)というかぼちゃのランタンを作る予定です。

仕事を忘れ本気で装飾したくなってしまいます。

ささやかではありますが店内のハロウィンの装飾、お越しの際はぜひ楽しんでくださいね。

Reserve