気分も髪も晴れやかに。
公開日:2021.10.21   最終更新日:2021.10.25

こんにちは。

急に寒くなり、鼻がガサガサになって困っている菅澤です。笑

秋通り越して冬かってくらい冷えますね。
そんな秋、髪色も深めになってきます。

よく、

「白髪染めをすると明るくできない。」
「明るくしたいけど、ホームカラーしてるから色上がりづらい。」

という会話になります。
気分やシーズンによって色は変えたいし、楽しみたいものです。

そこで今回の提案は【ハイライト】

表面や毛先に明るく色をスジ状に入れることで、
色の濃淡が出て立体的になり、
根元から毛先に向かって明るくグラデーションになってくれるという
優れた方法。

実際にやってみると、

ブログ画像

ホームカラー、ヘナで暗くなったベースの
表面にハイライトを入れて濃淡をつけてあげることで、

なんということでしょう。
一色で重めに見えたボブに動きがついて見えるようになりました。

実際これは1ヶ月前。

それからまた根元リタッチで来店されて、
リタッチ部分は明るめに染めているのですが、
色の境目もはっきり出ることもなく
徐々に明るくということが出来ました。

周りからも「明るくなった」「若くなった」と高評価だそうで
私としても嬉しい限りです。

問題、悩みを解決するっていいですよね。
困ったことがあればご相談下さい。
頑張って考えます。

Reserve