明日は満月、お月見がしたい。
公開日:2021.09.20   最終更新日:2021.09.22

こんにちは、せこぐちです。

今日の朝スタッフと
なんだか体が浮腫むね、なんて話をしました。

女性は特に日頃浮腫んだり体が重い…
なんてことはよくあるかと思います。

体調のせいもあるかもしれませんが、
実は「月」に影響されてるかもしれません。

海の潮の満ち引きがあるように、
人間のカラダも水分が60~70%でなんだか海と似てます。

そのため月の満ち欠けにより、体調が変わる
なんてことも医学的に証明されています。

とくに満月が近くなると、体が浮腫み始めたり
太りやすくなったりします。

さらに気分の落ち込みや高揚など
心にも影響が出ます。

さてそんなこんなで。

明日21日は満月で中秋の名月です。

お月見しながらおだんごもいいですね。

月について興味を持った方はぜひ
調べてみてください。

なにかと月のせいにしがちなせこぐちでした^^

Reserve