前回の続き(カラーリング編)
公開日:2023.04.24   最終更新日:2023.05.12

前回カットのお話をさせていただきましたが、

カラーリングはどうなんだろう?

と思ったので続きを。

カラーリングも染めたら

やっぱり髪は伸びてくるので境目が気になる。

どれくらいで染めたらいいの?と思います。

白髪染めとオシャレ染めだと感覚が違うと思います。

お店の来店されるお客さまを見ていると

白髪染めは10日~1ヶ月

オシャレ染めは1~3ヶ月

という感じです。

どちらも「染める」ですけど、

根元が気になるから染めるのか

色遊びしたいから染めるのか

という感じでしょうか。

ブログ画像

根元の白く見えるのは退治したい。

そうなると周期的な考えなので

私は3~6週間で染めるがベストと考えています。

「ネイル」や「まつ毛エクステ」の感覚で

事前に予約して染める。

オシャレ染めは季節の変わり目が気分の変わり目

2~3ヶ月で染める。

じゃないでしょうか?

感覚の問題なので個人差はあると思いますが、

いい状態を考えるとそれがベストな気がします。

自分にあった周期。

担当の美容師さんと話したらいいと思います。

Reserve