パーマの経過報告ということで
公開日:2021.05.29   最終更新日:2021.06.03

こんにちは。

緊急事態宣言も延長され、
夜がまださみしい感じが続くのか…

そんな中、なにか楽しいことが起こらないかと期待している菅澤です。

今日は経過報告みたいな感じです。

2週間前にパーマをかけて、ヘッドスパしたいって来たので

毛先(パーマ部分)もトリートメントしたら?

と言ってヘッドスパとトリートメントをしました。

ブログ画像

ただの髪ではなくて、

ずーっと縮毛矯正をしている髪質で
流石に飽きが来たので「パーマかけたい」ってなりまして

「縮毛矯正の上からパーマはかかるか傷むか半々よ」と話、

「傷んだら切るから平気」ということで

パーマをかけました。って経緯です。

もちろん毛先のケアをした上でパーマかけましたが、

これが思っていたより良いかかり具合で、
もうかかりが少し弱くなるかと思ってたので本当によかった。

ただ、縮毛矯正→パーマは「持続性」はよくないという定評。

なので2週間の経過を見れたのは嬉しい。

まあ知人なので会えば会えるのですが、

緊急事態なのでね。。

気分転換のヘッドスパもしたし、
トリートメント補充できたし、
これはこれでよかった。という報告でした。

Reserve